今、ガーデンで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も、ヤマボウシの花

<<   作成日時 : 2017/06/18 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「カーちゃん、白い花がたくさん咲いているよ。
何んていう花だったけ。」
全くの植物オンチの主人が嬉しそうに、伝えにきました。
それでも、主人は仕事を終えて、家にいるようになってからか、ずいぶんいろいろな名前が言えるようになってきました。
「ヤマボウシよ。すごいでしょ。」
画像

画像

今、ヤマボウシの花が盛んに咲いています。
白いすっきりとした大きな花です。
始めは小さい地味な花がだんだん大きくなって、枝の葉の上にすっと花を咲かせます。
近くでみると、誰もが惹きつけられる素敵な花です。
樹木の花です。
うちでは幹が大きくなってしまって、昨年の秋、私が高枝剪定ノコギリで木の先端を切りました。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も、ヤマボウシの花 今、ガーデンで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる